2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1周年

やってきました3月8日。



思い立ったが吉日生活を送っていた僕が、ちょうど1年前にブログを始めた日…



記念すべき初レヴューはSWAN SONG。あれは壮大な作品でした。
レヴューもかなり真面目です。
今は見る影もありません。



何やろうか悩みましたけど、僕の事みんなに知ってもらおうと思ったので、パーソナリティを披露したいと思います。結構際どいです。
決して芸がないわけではありませんよ。
僕だって絵とかゲーム作りたいですよ。項目に対して一言コメントです。



出身地:東京都
チャキチャキの江戸っ子です。


ビール:ヱビス
一択です。


スポーツ:サッカー、フットサル。
今はフットサルメインです。


初恋:幼稚園
みほちゃんが好きでした。


初キス:小1
キス魔の愛ちゃんと。


彼女:3人
みんないい子でした。


初萌え:ナデシコのるりるり。
綾波レイなど小賢しいの一言です。


好きなゲーム10選:MOTHER2、FFⅧ、三國志Ⅳ、熱血硬派くにおくん、マリオRPG、ポケモン赤、ロマサガ3、KOF98、ドラッグオンドラグーン、ボクサーズロード。
正直選べません。


好きな漫画10選:名探偵コナン、スラムダンク、GTO、今日から俺は!、JOJO、バキ、クレヨンしんちゃん、三国志、北斗の拳、グッドモーニングコール。
正直選べませんPart2。


好きなアニメ10選:スクライド、魔術師オーフェン、スレイヤーズ、彼氏彼女の事情、ef、狼と香辛料、エヴァ、lain、CLANNAD、グルグル。
正直選べませんPart3。


好きな作家10選:ドストエフスキー、カフカ、カミュ、ガルシアマルケス、初期ランボー、安部公房、三島由紀夫、大岡昇平、後期川端康成、後期梶井基次郎。
自己満ですみません。



エロゲ部門



初エロゲ:沙耶の唄
どの方面にも手を出せるユーティリティさを得ました。


好きな声優5選:理多、青山ゆかり、まきいづみ、涼森ちさと、風音。
理多さん結婚してください。安玖深音さんすいません。


好きな主題歌10選:CROSSING、Light Colors、マジカライド、No Way、同じ空の下で、マブラブ、キラ☆キラ、Imaginally affair、Sugar+Spice!、birthday eve。
I'VE強し。当然か。


好きなアーティスト5選:Rita、KOTOKO、栗林みな実、真理絵、片霧烈火。
順当にいきます。Ritaさんでもいいので結婚してください。


好きな原画家5選:あおじる、くすくす、松竜、しろ、こぶいち、
趣味バラバラです。なんかひらがなの人が多いですね。みつみ美里さんもいれたかった…


好きなシナリオライター:田中ロミオ、麻枝准、高橋龍也、健速、虚淵玄。
好きなソフトに直結しています。


好きなゲーム10選:CROSS✝CHANNEL、Phantom~Phantom of inferno~、智代アフター、痕、アトラク=ナクア、Dear My Friend、君が望む永遠、ef~a fairy tale of the two~、Aster、最果てのイマ
CLANNADやEver17、シンフォニック=レインは対象外です。


エロゲーに関する野望:鬼瓦財閥三部作を作る。
第一部:巨根ジジイ~わしがぬしの望みをかなえてしんぜよう~
第二部:えくすた紳士!~亡者達への鎮魂歌~
第三部:早漏ボーイカズト!~最後の聖戦、最愛の君へ~

第一部では、鬼瓦源五郎が悩める女性たちを相手に豊富な経験と下半身の凶器を使って大暴れ!その源五郎の行動にはどのような意味があったのか?
第二部では、テクニックでは歴代の鬼瓦財閥当主の中でも、最強と謳われ、かつジェントルマンである子・鬼瓦英夫が、買収の危機に瀕した鬼瓦財閥を救おうとするストーリー。
インターポールでの勤務の経験を生かし、アクションあり、知能戦あり、敵陣女性寝取りありの大活躍を見せる。果たして財閥はどうなるのか…
第三部では、潜在能力はナンバーワンと評されながらも、早漏という致命的な弱点を持つ孫・鬼瓦和斗が、ひょんなことからライバル財閥の令嬢(金髪ツインテールロリ)を孕ませてしまうという事件が起こる。
一触即発の構えを見せる両財閥、当人たちも全く打ち解けることはなかったが、両財閥のいがみ合いを見ているのが嫌になり、二人でこっそりと屋敷を抜けだし、逃避行をすることに。やがて遠く離れた場所で家を借り共同生活が始まる。二人の迎える結末とは?
我ながら馬鹿な計画だと思いました。

笑ったタイトル5選:犬神さまと無人島修行♪目指せ下剋上! ~抜いてはならん!おぬしの膣出しで儂をイカせてみせい!~(Norn)
ここのゲームはどれも秀逸で選べませんね…

蒼い海でヤりすてや~残虐!生撮りライブ~ (ZERO)
本家に謝ってください。

いもうとブルマ ~放課後のくいこみレッスン~(萌。)
妹なのかブルマなのか、どっちが主体かわからない中途半端さが好感度大。

絶倫アクロバットおやじ 飛びます・いれます・いかせます(kinky)
これは説明不要ですね。

乱交女体釣り ~もっこりまんのナニでヌシ釣り~(ILLUSION SOFT)
安心のブランド、イリュージョンです。

超空間製「やきにくくりぷうぴ」は惜しくも選外。異次元ですから。






ありがとうございました。これを機に僕に関する理解を深めてください。なんのメリットもありませんが…
やっぱり自己満ですみませんでした。




あともう一つ、日常を綴るブログを立ち上げましたので興味のある方はいらしてください。リンクはそのまま載せさせてもらいます!




僕からは以上です。

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

六神合体様、コメントありがとうございます!

こちらこそよろしくお願いします!いつもブログにおじゃまさせて貰っていますが、コメントをあまり残せないのでコメ率を上げていきたいと思います(笑)

No title

遅ればせながら1周年おめでとうございます。

月並みですが今後ともがんばってください。

No title

瑠奈様、コメントありがとうございます。

理多さんは常日頃から恋慕しております…あんなにいい声の人いません!

僕も沙耶は友達に借りたんですよ(笑)鬱ゲーとはなんでしょうね。君のぞとかシンフォニック=レインぐらいしかわかりません…

あっちは完全に自己満なので期待しないでくださいね(笑)

No title

一周年おめでとうございます。

今回は、理多さん愛にあふれてますねw
私は、声優としての理多さんについてはあまり詳しくないです、すいません。

>初エロゲ:沙耶の唄

ものすごい所から手を出したんですねw
私は最初に友達から借りた鬱ゲーをやって、そこから鬱ゲーにどっぷりです。
最初にエロゲしたときは「テキスト読むだけだから面白くない」と思ってましたっけ。

>日常を綴るブログを立ち上げました

そちらにも、顔出させていただきます。

No title

ヒムロ様コメントありがとうございます。

グロ耐性なくても心配いらないですよープレイ中につけていけばいいので(笑)

しろさんのタッチは僕も本当に大好きです…なんというか丸っこくて、見てるこちら側が癒されて、笑顔になるような絵ですよね!

あちらのほうも&これからもどうぞよろしくお願いしますね!

No title

すずね†りんく様、コメントありがとうございます。

江戸っ子ですよー!東京以外の土地に住んだことないです!千葉は落花生いっぱい食べれそうでうらやましいです…

居酒屋でヱビス置いてるとこ行くと終始ご機嫌です(笑)

そうなんですか?僕の好きなゲームはみんなにおすすめできるものばかりなので、きっと気に入っていただけると思います!

巨根ジジイは僕もゴロだけで決めちゃいましたからねー反省してます(笑)

No title

一周年おめでとうございます!

>初エロゲ:沙耶の唄
マジですかw
自分もやってみたいんですがグロ耐性がないもので…(^^;

自分もしろさんの絵柄は好きですね
やわらかくほんわかしたイラストに癒されます

日常を綴るブログの方にもお邪魔させてもらいます!

ではこれからもよろしくお願いします

No title

>1周年
おめでとうございまーす!
江戸っ子さんでしたかぁ~
あこがれちゃいますよ~自分千葉県なものでwww

>ビール:ヱビス
なんですと!!!
こちとら発泡酒しか買えませんぜ~wwww
うまいっすよねヱビス はふぅ~・・・

チェザさんが好きなゲーム
自分もやりたくて積んでいるものが
ちらほらはいっていますよぉ~
自分プレイするの人より遅いのでなかなか
進んでいない現状><です。

前も思ったのですけど
巨根ジジイが妙にツボなんだよなぁ~wwww
発音したときの響きがいいのかなぁwww

プロフィール

チェザリーニ

Author:チェザリーニ
はじめまして、音楽、サッカー、ファッション、アニメ、ゲームを愛するものです。鍵っ子ではないですが、鍵っ子は痛いという批判を払拭するべく日夜ひっそりと活動しています。
趣味のあうかたブロとも&相互リンクしてください!
よろしくお願いします!
レヴューしてあるゲームの一覧はカテゴリのゲームリストからどうぞ!
ちなみにサイト名は「マカブラ」と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
チェザリーニの今やってるゲーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア