FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ef-the latter tale.

お久しぶりです。
ここのところ学生の敵であるテストに手をやいております。
鬼哭街の説明のように
仇は五人
とかだったらかっこよかったんですが、生憎僕は
単位は五つ
という状況になっています。非常に苦しいです。



さてこのlatterですが、若干こけ気味だった前作の借りを返す出来となっています。
まぁ前作は導入でしたし、エンディングもなかったので酷な話と言えばそうですが…



BGMは前作と変わらずクオリティ高し。ヴァイオリンのセンスがいいです。
アニメーションは最早別次元の住人ですね。minoriテクノロジーは業界最先端です。



キャラクターは
全国の新藤千尋同盟の皆様お待たせしました!
という内容になっております。
まきいづみボイスは反則です。
お姉ちゃん(景)より巨乳だというのも非常にけしからんですね。主張を怠らないということでしょうか。
蓮治が完璧に性格もイケメンなのは
モニターの前のPCゲーマーへの挑戦状だと受けとりましょう。




優子の話がメインです。あの二人が教会で出会った意味を知ると非常に感慨深いものがあります。この物語の中核ですね、じっくり物語を味わってください。




そういえばもう一人いましたね。金髪ツインテールが…準備はいいでしょうか?























































ミズキ、おめでとう!君は私の金髪ツインテール結界を初めて破った猛者である!



安玖深音が万国共通語と化した今では、その影響を語るものも少なくない。



だが私はあえて言わせてもらいたい。



君のその献身的で、ひたむきな姿に私は心を奪われたのだ。



君は捨てられることを極端に怖れ、皆に笑顔を振りまくのかもしれない。



だがそんなことは私にとっては些細なことである。



私は知っている。



それは、君が捨てられる事の辛さを知っているからこその行動だと。



君は誰よりも心優しい女の子だ。いつまでもその純粋な気持ちを持ち続けてほしい。



私が親であれば君のような娘が欲しいとさえ思っている。いつまでも幸せに。




…もう言葉はありません。



最後に思うんですが、efでは男性陣が中に出すという選択肢(あのしっかりものの蓮治まで)しか選ばないのは少子化に対する警告なのでしょうか?
さすが社会派のminoriというゲームでした。



僕からは以上です。



ef - the latter tale.ef - the latter tale.
(2008/05/30)
Windows Vista

商品詳細を見る

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

耶麻様コメントありがとうございます。

3日でクリアとは尋常じゃないペースですね!恐れ入ります。

これからよろしくお願いします!

ぜひ!!

こちらこそよろしくお願いします!うたわれるものは、3日でクリアしちゃいました。リンクは先にしておきますね。
プロフィール

チェザリーニ

Author:チェザリーニ
はじめまして、音楽、サッカー、ファッション、アニメ、ゲームを愛するものです。鍵っ子ではないですが、鍵っ子は痛いという批判を払拭するべく日夜ひっそりと活動しています。
趣味のあうかたブロとも&相互リンクしてください!
よろしくお願いします!
レヴューしてあるゲームの一覧はカテゴリのゲームリストからどうぞ!
ちなみにサイト名は「マカブラ」と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
チェザリーニの今やってるゲーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。