FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ef-the first tale.

お久しぶりです。最近、どんどん就活のやる気がなくなっております。
自分の臀部をスパンキングしてでも、気を引き締めていきたいです。



今回は、アニメ化もされたminoriの人気作の導入編です。
シャフトの映像手法ってガイナックスに似てませんか?



ストーリーについてはよくわからん。

と言うのが率直な感想です。まぁこの作品だけではさすがにわからないと思います。雰囲気を楽しんで下さい。



ヒロインが目をパチパチやってます。
果てしなくどうでもいい。
と言ってしまえば、それまでなんですが。僕はそういう作り込みが大好きです。
CGは枚数多すぎです。
スタッフは制作中に何人か死んでいるのではないでしょうか。
七尾パワーも随所に発揮されてます。
BGMも思わず、
ロックチェアに腰掛けながら紅茶をすする
という優雅な自分の姿を想像してしまいます。幻想なんですけどね。



ヒロインは優子を除けば、みやこと景の二人です。どちらもあまりこなかったですね。
野球で言えば、外角低めギリギリといったところです。
非常に手が出しにくいです。
あえていうなら景でしょうか。
でもああいう子って基本的に友達っぽいとか言われて、貧乏くじをひかされるタイプですよね。それで、傷ついたところにチョイ役もしくはポット出のキャラと付き合うみたいな展開になりますよね。
景はどうでしょう。プレイしてみてください。




latterが本気。
と言ってしまえば元も子もないんですが、やはり2つで1つの物語なわけなのでそれはしょうがないですよね…
要するに2つ買えということなんでしょう。



僕からは以上です。



ef - the first tale.ef - the first tale.
(2006/12/22)
Windows

商品詳細を見る

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒムロ様、コメントありがとうございます。

アニメの切り口もいい感じに原作を踏まえながらも、シャフトがやらかしてましたね(笑)

デスクトップの背景に、eden*の壁紙を設定したときはいきなり華やかになりました。視覚に訴えるものはminoriはすごいですよね。

今なら結構値段も落ち着いているのでおすすめですよ!

No title

ef、ゲームの方はやってないです…orz

eden*も含めminori作品のグラフィックはすごすぎますね
そのままデスクトップの背景に使えるくらいのクオリティですしw

レビュー読んでると購入意欲がさらにわいてきました
近々買いたいと思います!

No title

すずね†りんく様、コメントありがとうございます。

お詫びを一つ、最近プレイしてるのしってたんですがなかなかコメントできずじまいでした…

CG2つ合わせて軽く500枚超えてた気がします。スタッフが希望とやる気に満ちてるからminoriは破たんしないんでしょうね(笑)

latterまで頑張ってくださいね!とんでもなく長い話ですが(笑)

No title

>スタッフは制作中に
過酷そうですよね~w
どうでもよいところに力をそそぐということは
逆に他のメーカーさんとの差別化を図る重要な要素だと
おもいますよ~。
正直ドキドキしちゃいますしね♪

>要するに2つ買え
2本同時購入したよぉー
お話は、一本では楽しさ半減でしょうね・・・
プロフィール

チェザリーニ

Author:チェザリーニ
はじめまして、音楽、サッカー、ファッション、アニメ、ゲームを愛するものです。鍵っ子ではないですが、鍵っ子は痛いという批判を払拭するべく日夜ひっそりと活動しています。
趣味のあうかたブロとも&相互リンクしてください!
よろしくお願いします!
レヴューしてあるゲームの一覧はカテゴリのゲームリストからどうぞ!
ちなみにサイト名は「マカブラ」と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
チェザリーニの今やってるゲーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。