FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マブラヴ

お久しぶりです。この1週間はろくに家にも帰らず友達の家に泊っておりました。忙しいのはいいんですけど家から遠いところで忙しいと辛いものがあります。X JAPANのYOSHIKIが脊髄を痛めたときに激痛に耐えきれず腕を切り落としてくれといった心境に似ているかと思います。
わからなければスルーしてください。

そんな中、スキマ産業的にこのマブラヴを進めておりました。社会に出たらこうなるんでしょうか。
絶望を確認するという希望しかありませんね。
悲しいものです。


王道ラブコメみたいなうたい文句ですが、それは半分しかあっていないという印象です。気になる方は本編をどうぞ。
なんかageの回し者みたいですね。
普通に楽しめるので損はないと思います。ですがageの集大成ともいうべき作品といえるので、この続編のマブラヴオルタネイティブを100%楽しみたいと思った方は古い順からageの作品をやってみるといいと思います。
いちいち広報みたいなセリフですいません。

個人的にはキャラクターはみんないいです、特に彩峰、冥夜。主人公は
ヘタレ史に残るヘタレ、鳴海孝之くん
にくらべるとかなりの好青年ですが、あの
相手の好意に気づいた途端に女の子との開通式をすませてしまう姿は問題ありです。
ある意味こぼれたボールは逃さない
ゴン中山
のような主人公です。
今のサッカー日本代表にぜひとも欲しい人材ですね。

とはいえ君が望む永遠ほどのボリュームはないので気楽にプレイできます。ダレるということもあまり感じませんでしたし。しかし、めちゃくちゃ面白いということもないんですよね。8割の満足度で終了というかんじでした。まあオルタネイティブとで一つの作品なので当然と言えば当然なんですが。
結論としては両方やりましょうということです。

僕からは以上です。

マブラヴ 初回版マブラヴ 初回版
(2003/02/28)
Windows

商品詳細を見る

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チェザリーニ

Author:チェザリーニ
はじめまして、音楽、サッカー、ファッション、アニメ、ゲームを愛するものです。鍵っ子ではないですが、鍵っ子は痛いという批判を払拭するべく日夜ひっそりと活動しています。
趣味のあうかたブロとも&相互リンクしてください!
よろしくお願いします!
レヴューしてあるゲームの一覧はカテゴリのゲームリストからどうぞ!
ちなみにサイト名は「マカブラ」と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
チェザリーニの今やってるゲーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。