FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは、今日も元気に自宅を守っています。いうなればJK(自宅警備員)です。
ものはいいようですね。


このレビューについてなんですが、僕はネタバレを基本的にしない、したとしてもあくまで抽象的なものにとどめる、書くときは断りをいれる。そして買ったゲーム、コンプリートしたものしか書かない。ということを心がけています。よろしくお願いします。


この痕はリーフの本気が垣間みれます、これは当時この衝撃を味わった方々は涙なしでは語れないのではないでしょうか。話は伝奇もので鬼にまつわる伝説が根本にあります。
このシナリオがまた憎いんですよ。
一人のヒロインをクリアしただけでは話に疑問点が残ってしまいます。しかも話が面白いので、自然とゲームを進めてしまい、強制ではないコンプリートという素晴らしい図ができあがるのです。作業にならないコンプは僕からの最高の褒め言葉です。謎はすべて解決され、おまけシナリオも僕は大好きでした。特筆すべきは、
あれだけのために初音ちゃんの立ち絵を増やす漢気ですね。

キャラクターについてなんですが、個人的には
「楓」一択です。
ですが誰を好きになってもおかしくはないキャラ作り(今見ればみんなかなり王道のキャラですけどね、いいものはいいんですということで)
ほんと楓かわいいんですよ。
ここでこうなるという期待にこたえてくれる。ある意味、
現代日本にもっとも必要な人材として君臨しています。楓だけは泣かせない夫になろうと思いますね。


でも初音ちゃんにも癒されてしまったんですよね。あれは反則ですよ、幼いフォルムのキャラを好きになるのは
僕の有り余る父性から来るものだと言い聞かせています。
決してロリコンではありません、アグネスうぜぇ
とはいえ楓最高です。ユネスコに直訴しようと思ったのは人生初です。いまの日本であんな子いません。
楓が好きでもロリコンぽいですね、すいません。

因みに、僕がプレイしたものは巷ではリニューアル版が出ているのにもかかわらず、2002年版のほうです。
空気の読めなさに絶望しました。

僕からは以上です。

痕 -きずあと- リニューアル 初回版痕 -きずあと- リニューアル 初回版
()
Windows

商品詳細を見る

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメント&承認ありがとうございます!痕はやる価値は絶対にあるので、いつでもできるようにインストールだけはしておいてくださいw

瑠那さんのブログにもおじゃまさせていただきますね!

はじめまして

はじめまして、瑠那と申します。
「ブロとも」の申請ありがとうございます。
ブログ初心者で機能を理解してませんが、よさげな機能なので活用してみたいです。

「痕」に関しては積んである状態ですが、チェザリーニさんのレビューを見てて期待が高まってきました。
プロフィール

チェザリーニ

Author:チェザリーニ
はじめまして、音楽、サッカー、ファッション、アニメ、ゲームを愛するものです。鍵っ子ではないですが、鍵っ子は痛いという批判を払拭するべく日夜ひっそりと活動しています。
趣味のあうかたブロとも&相互リンクしてください!
よろしくお願いします!
レヴューしてあるゲームの一覧はカテゴリのゲームリストからどうぞ!
ちなみにサイト名は「マカブラ」と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
チェザリーニの今やってるゲーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。