FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユメミルクスリ

こんばんは、今日、1年続けたバイトを就活のためにやめてしまいました。料理長がそのシーズンごとのアニメをすべて見る、というかなりのアニオタで僕には最高の職場でした。料理長は仕事はまじめにやるし、家族サービスもちゃんとしていました。
オタクかくあるべし。
ということを背中で語る人でした。ありがとうございました。


さてユメミルクスリの話なんですが、非常に遺憾ながら、
タイトルでテーマがわかってしまうゲームです。
田中ロミオ監修ということですが、シナリオは書いていません。ですがどことなくその匂いを感じるのである程度の修正を入れているのでしょうか。


おくすり系のゲームだけあって、アブノーマルの入り口のようなシチュエーションがあったり、ダウナーな気持ちにさせてくれる展開、淡い感じの不思議な雰囲気を持つCGなどいろいろ見どころがありますが
一番は理多。
今回の理多さんは登場が割と少ないので
バックログで3回声を聞きなおした部分もあります!ほんとに結婚してください。
好きな声優さんぶっちぎりトップです、なんでこんなに好きなんでしょう、
自分から香ばしい犯罪の匂いがしたのは人生初です。


主人公がわりと常識人な側面があるので、感情移入はしやすいかもしれません。プレイしていて異常な状況に慣れてくるというのはすごいです。長さもちょうどいいのでプレイが苦痛ではなかったです。鬱とか不快な気持ちはあまり感じず、むしろプレイ後はアンタッチャブル山崎より清々しいと思います。


このゲーム、高額で中古が出回っていたのですが、最近廉価版がでたので入手は容易です。朝、わざわざ早起きしてこのゲームをやって、
下を向きながら駅に向かう
というのがセオリーと言えるでしょう。


僕からは以上です。


ユメミルクスリ 廉価版ユメミルクスリ 廉価版
(2009/03/19)
Windows

商品詳細を見る

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チェザリーニ

Author:チェザリーニ
はじめまして、音楽、サッカー、ファッション、アニメ、ゲームを愛するものです。鍵っ子ではないですが、鍵っ子は痛いという批判を払拭するべく日夜ひっそりと活動しています。
趣味のあうかたブロとも&相互リンクしてください!
よろしくお願いします!
レヴューしてあるゲームの一覧はカテゴリのゲームリストからどうぞ!
ちなみにサイト名は「マカブラ」と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
チェザリーニの今やってるゲーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。