FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫撫ディストーション

お久しぶりです。
ついに3月になってしまいました。大学生というモラトリアム期間が遂に終わろうとしています。長かった4年間。
4月からは会社で馬車馬のように働く僕にご期待ください。



さて今回のこのゲームは結構話題に上がってたのでみなさんチェックされていたかと思います。
otherwiseでブイブイ言わせた元長柾木さんが参加されているWHITESOFTのキラーチューンです。
これでまだ未回収のSense Offが値上がりしないか心配になってきました。
誰か譲ってください…お店でも僕は一向に巡りあえません。Amazonでは買いたくないし…というかまずはDL販売してくださいという感じです…
Purple softwareの姉妹ブランドだったんですね。勉強になるなあ。



ストーリーは、自分の不注意(それが原因かは定かではありません)で妹が亡くなってしまい、全く無気力になってしまった主人公が何かの拍子で、妹のいた部屋のドアを開けるとそこには死んだはずの妹がいました。
というものです。妹が生き還ってからはモブのように立ち絵が影のみだった登場人物(柚のみ立ち絵があります)の立ち絵が表示されるようになり、さらには内面や外見の変化がみられるようになります。
この展開をエロゲー的に追っていく話になります。




CGは口の形が独特で、好みが分かれそうな絵柄です。
僕の心にディープインパクトを残したのは結衣姉さんでした。
開口一番「キモッ」
とシャウトをかますところが良かったです。
あの厳しい路線のまま行って欲しかったんですが、妹蘇生後はかなりソフトに。
これはWHITE SOFT最大の戦略ミスだと思います。



音楽は何度でも言いますが、
アジアの壁、北海道一帯をシメるドン。I'veです。
日本の古来からの伝統を受け継ぐ和食料理人が提供する職人芸というべきお造りのように華麗かつ感動的な音楽です。ちょっとほめすぎか。
主題歌はouterです。聞いてわかるようにKOTOKOさんがハジケたいときのためのユニットです。
昔、自分のライブでLeave me hell aloneをやった事を思い出しました。いい曲ですよね。




メッセージウィンドウがとても小さく「。」が出てくる度に切り替わる仕様になっています。だから一回に表示されるテキストは非常に少ないです。総テキスト量はそこまで多くないのかもしれません。




今回シナリオ以外のスタッフさんは特に前情報なしで買ったんですが、蜜柑さんが何やら聞いたことある声、大好きな声。
エンディングを見てみると
Ritaさん何やってるんですか。
という事がありました。



追記ではシナリオや思ったことを書こうと思います。
ネタばれするので未プレイの方は見ないでください。





猫撫ディストーション猫撫ディストーション
(2011/02/25)
Windows

商品詳細を見る



続きを読む

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

チェザリーニ

Author:チェザリーニ
はじめまして、音楽、サッカー、ファッション、アニメ、ゲームを愛するものです。鍵っ子ではないですが、鍵っ子は痛いという批判を払拭するべく日夜ひっそりと活動しています。
趣味のあうかたブロとも&相互リンクしてください!
よろしくお願いします!
レヴューしてあるゲームの一覧はカテゴリのゲームリストからどうぞ!
ちなみにサイト名は「マカブラ」と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
チェザリーニの今やってるゲーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。