FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暗い部屋

お久しぶりです。
最近はにわかに忙しくなってきました。サークル最後のイベントがあったり、僕のやっているプロジェクトの新曲レコーディングとかが始まりそうで実はリンクにあるマイスペースのやつは僕が作った曲を上げてる奴なんですよ。
その中で何故か今、反町隆史に大ハマリ。
POISON、POISONいってる奴が町にいたら僕です。探さないでください。



このゲームは某所での、レヴューをたまたま見つけ、購入してみることに、オフィシャルの通販とアマゾンで確認しましたが、僕はAmazonで購入しました。
あれ、今見たらオフィシャル通販特典とかあったんですね(涙目)
皆様はそちらでそうぞ。
OHPではゲームを説明する気があるのかといいたくなるレベルで、あらすじとかの説明はまったくありません。でも、各方面の方々の魂のこもった紹介文がそれらを不要としています。



このゲームの登場人物を一言で表すならば、
冷静に狂っている。
というかんじでしょうか。
物語が登場人物の独白という体をとっており、描写そのものは非常に淡々としているのですが、内容がクレイジーなため、そのギャップからしばしば、不思議な感覚に襲われます。
言動などに奇をてらわず、ちゃんとした姿もなく(影絵みたいな立ち絵です)癖のあるキャラクターが出来ているのは、ひとえにこの文章及び設定のおかげと言うほかありません。




この方はその名義では活動をやめてしまった某ライターさんという噂がありますが、僕はそれが真実であれば、どの作品よりもテキストは素晴らしい(僕好み)と思います。
すごく具体的に言うと、その方の作品は自然災害系ゲームと青春バンドものゲームと犯罪系青春逃避行ゲームがあります。
僕は前者の二つしかプレイしていないのですが、友人の話と内容を加味して考えると、どうやら犯罪系青春逃避行ゲームに近いように感じます。ピンときたら即注文ですよ。




なんというか、ちょっとした小説を読んだ気になりたい方にはおすすめです。文章の単語レベルは非常に平易なのでさらっと読めると思います。
僕は寝ることも忘れて読み進めていました。
このゲームは非常に中毒性があり、寝る間を惜しんで進めたくなってしまうので、普段から寝る間を惜しんでゲームをしている方にはおすすめしません。
非常に短いゲームなので、大作ばかりやって疲れているかたに超絶おすすめです。
唐辺葉介氏を僕は応援しています。



僕からは以上です。

暗い部屋暗い部屋
()
Array

商品詳細を見る



テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

チェザリーニ

Author:チェザリーニ
はじめまして、音楽、サッカー、ファッション、アニメ、ゲームを愛するものです。鍵っ子ではないですが、鍵っ子は痛いという批判を払拭するべく日夜ひっそりと活動しています。
趣味のあうかたブロとも&相互リンクしてください!
よろしくお願いします!
レヴューしてあるゲームの一覧はカテゴリのゲームリストからどうぞ!
ちなみにサイト名は「マカブラ」と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
チェザリーニの今やってるゲーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。