FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クドわふたー

お久しぶりです。
自分の最近の更新頻度を見てだいぶ絶望していました。
オールドタイプとして捨て去られる日は近い。
と感じた瞬間でしたね。(オールドタイプを軽視しているわけではありません。字面の問題です。)
試験期間までゲーム頑張ります。




さて、KEYということもあって話題作といえるクドわふたーの登場です。
基本的には
「うっわ、マジペドい!」「半端なくクドいっす!」「つ、捕まる!?」「今日から君はペドリャフカだ!」
というゲームなのでその手のお兄ちゃんたちのためのゲームと言えるでしょう。
ちなみに僕の購入動機はロリではありません。KEYがデフォ買いメーカーなんです。




とりあえず、男子寮に住めなくなったので女子寮に住んでくださいという事になって、それなら私のルームメイトになってくださいとクドリャフカが理樹に言ったというのがあらすじです。
なんか国家レベルの陰謀が渦巻いている気がしますが、とりあえず先を急ぎましょう。
理樹くんも最初は「ど、どうしよう」みたいに戸惑ってるんですが、少し経つと「これが同棲生活なのかな」などと発言するなど、徐々に使用する単語に遠慮がなくなってきます。
「ヤ、ヤロウ…」
僕が握り拳を作って格差社会を恨んだ瞬間でしたね。
なにが悲しくて半ギレでエロゲーをプレイしなければならないのでしょうか。
二人が致すシーンではクドリャフカの「理樹のおっきいです。」発言により、更なる格差が発生。
またも僕のメンタルが崩壊してしまいました。





基本的にはクドリャフカとの同棲生活を楽しむものです。
クドリャフカの好感度がインストールを完了した時点で既にMAXなのでエンジン全開。
ゆえにそういうシチュエーションはばっちりなので安心して下さい。
人によっては軽く殺意を覚えるかもしれません。
日常は非常に楽しいかんじですね。ひたすらいちゃついているだけという印象。こういうゲームはあまりやったことがないので、その道のプロの方々にとってどの程度いいかはわかりませんが、クドリャフカが好きならだいぶ嬉しいのではないのでしょうか。




そして、いつの間にか二人が恋人になっていました。
理樹くんが「僕たちは恋人同士なんだから」という発言をして初めて気付きました。
ご都合主義ここに極まれりと思いました。いつ恋人になったんですか。どなたか教えて下さい。切実に。
あと「わふー」と寝言を放つ人類を初めて見ました。
非常に貴重な瞬間に立ち会えたことを誇りに思います。




そしてあーちゃん先輩。いつもいつも同じようなことを言ってすみません。
理多さん大好きです。
年上(脳内変換)であのいたずらっぽい視線を向けられていじられてああああああ…(以下略)
完全に壊れました。とりあえず知らない方は、理多さんはリトルバスターズ!のOPを歌っていた方だと思ってくれれば十分です。




そして小さい枠はクドリャフカのみにとどまりません。
ペド最終兵器(以下PS)「椎菜」ちゃんの登場です。
これはロリカルチャーに疎い僕でも、この子はすごい破壊力をもっているんだろうなぁーと感心しながら見守っておりました。
同時にそこはかとなく犯罪の匂いを感じたのは秘密です。
正直、クドリャフカと致すシーンもだいぶグレーゾーンでしたが、この子の登場によりそれほど気にならなくなりました。
恥ずべきことだとは思うんですけどね。
PS椎菜ちゃんのお姉さんがまた可愛くて、ずるいゲームだと思いました。




作品の出来として、一応FDという扱いで見ればリトバスのファンは購入するかなというレベルで、
取り立てて名作、良作というわけではありません。
絵とかが気に入れば一定のクオリティは発揮してくれるので、安全牌を選びたい方はどうぞ。といったところです。
あとFDの割にはなかなかボリュームありますので、サクっとプレイしたい方は避けたほうがいいかもしれません。




このゲームはあまりKEYっぽくないなと感じたのが率直な感想でした。やっぱり麻枝さんのシナリオがKEYを作っていた部分は大きいのかなと思いました。
面白くて何かのメッセージがあればなんでもいいんですけどね。
失礼しました。




僕からは以上です。



クドわふたー 初回限定版クドわふたー 初回限定版
(2010/06/25)
Windows

商品詳細を見る

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

チェザリーニ

Author:チェザリーニ
はじめまして、音楽、サッカー、ファッション、アニメ、ゲームを愛するものです。鍵っ子ではないですが、鍵っ子は痛いという批判を払拭するべく日夜ひっそりと活動しています。
趣味のあうかたブロとも&相互リンクしてください!
よろしくお願いします!
レヴューしてあるゲームの一覧はカテゴリのゲームリストからどうぞ!
ちなみにサイト名は「マカブラ」と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
チェザリーニの今やってるゲーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。