FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EXTRAVAGANZA~蟲愛でる少女~

皆様、本当にお久しぶりです。
まずはお礼を。相互リンクの皆様、休止すると言っていたのに、見に来ていただいてありがとうございました。あと3月8日より前に復帰してしまってすみません。マニフェストも守れないなんて…




パソコンが壊れ、ネットもろくにせずという生活を送っていたのですが、1か月もしないうちに慣れている自分がいました。
今思うと自分の適応力にびっくりですね。
パソコンが直ってエロゲプレイしてたら、こんなに楽しいものがあったのかと感動しました。




さて、復帰1発目のレビュー。
純愛や感動を求めてさまよっている方、ごめんなさい。
BLACK CYCの奇作ともいうべき作品です。
ストーリーは蟲使いの戦いに巻き込まれ、伝説の蟲を産まされた少女の15年に渡る物語です。
大学入試にこの文が出れば受験生発狂必至の名文ですね。
百人に聞いて一人ぐらいは眉間に手を押さえて笑い出すジャンルだと思います。さらにもう一人くらいは「あれには手を出すなよ」と賢者っぷりを発揮してくれると思います。
日本語は難しい
ことをまざまざと見せつけられた格好です。
エンディングがたくさん用意されているので、人生ちゃんと選んでいきましょうということが学べます。




システムが非常に面白いです。
分岐やストーリー展開を可視化したといえるんですが
攻略は激ムズです。
久しぶりに泣きそうになりました。
シナリオは一つ一つが短くまとめられていてクリックが進みます。大きな矛盾などはなかった気がします。小さなとこではいくつかありますが、そんな細かいことを気にしているからいつまでも不況なんだぜという製作者のメッセージなのでしょう。




BGMがとても中毒性が高いです。このクオリティはすごい。
メタル調のOPもいいです。ただ普通のプレイヤーにはわからないジャンルです。完全にメーカー&メタヲさんの趣味ですね。



主なプレイ内容。





凌辱・監禁当たり前。





ふむふむ。





とりあえず輪姦&人体実験。





な…なるほど。





触手責め。





えっ?





異種交配。





ええっ?





子宮破壊、四肢切断。





えええっ?





と近年まれに見る凄まじいものになっています。
最初のうちは、僕もエチケット袋用意しながらプレイしていたんですけど、最終的に焼き肉を食べながらディスプレイ前でオートプレイかませるようになっていました。
自分の適応力の高さをまたも証明してしまいました。



好きなキャラはユーリアでした。それ以上の感情は湧かなかったんですけどね。
下衆の史郎と一緒にされたくはないですが、寡黙に仕事をこなすメイドを可愛がってやるのは紳士として当然のマナーですよね。僕としては感情移入度を上げたかったので、
ディスプレイの前にスーツで正座をしながらプレイしてましたね。
嘘です。



僕からは以上です。



EXTRAVAGANZA ~蟲愛でる少女~ 通常版EXTRAVAGANZA ~蟲愛でる少女~ 通常版
(2006/10/27)
Windows Vista

商品詳細を見る

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

チェザリーニ

Author:チェザリーニ
はじめまして、音楽、サッカー、ファッション、アニメ、ゲームを愛するものです。鍵っ子ではないですが、鍵っ子は痛いという批判を払拭するべく日夜ひっそりと活動しています。
趣味のあうかたブロとも&相互リンクしてください!
よろしくお願いします!
レヴューしてあるゲームの一覧はカテゴリのゲームリストからどうぞ!
ちなみにサイト名は「マカブラ」と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
チェザリーニの今やってるゲーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。