FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

テストから解放されました。さてとアキバにゲームでも買いに…というわけにもいかずに家に帰って寝てしまいました。
自分の体力のなさを呪ってやりたいですね。
StarTrainとパルフェに手を出してやろうと思ってたのに。




パルフェに関しては
「今更だな、チェザリーニ!」
とお叱りを受けそうなタイトルですが、これにはちゃんと理由があるんですよ。どこもかしこも大絶賛のパルフェ。もちろん、僕もやりたいですよ。しかし、僕は人情(自前のです)というものが人一倍変な方向に働いてしまうんですよね…何とかしたいです。




「メイドといちゃいちゃして、なおかつ泣けるなんてゲームが存在するはずがない。」
という感じなんですよ。僕のアイデンティティの崩壊を恐れているのでしょう。近いうちにトライするとは思いますが。
まあ一番やりたいのは「SENSE OFF」なんですけどね。見かければ即レジものだと言っていいでしょう。




さて、どうでもいい話をだらだら書きましたが本題に入りましょう。
説明不要というかエロゲー史上最高のゲームです。僕はそういうことは言いたくありませんが、単純にErogameScapeの得点からということで。
あの時代のエルフはすごい。最近盛り返してきているようなので嬉しい限りです。
最初にお詫びなんですが、珍しくこのゲームはセガでやりました。




シナリオは説明しづらいです…ネタばれになっちゃいますからね。このゲームの説明をネタばれなしで解説できる人は本物です。究極的には主人公とYU-NOのお話としか僕はいえません。
音楽も素晴らしいのでは?名作たるBGMでした。
システムが一番ですかね。A.D.M.Sをよく考えたな。というかんじで、よく考えたら、僕達のやっている選択肢を選ぶゲームもこれだということに気づきました。いやーすごいです。この作品がなければ
現在の業界のゲームシステムが変わっていたとすら思えてしまいます。
気になるものを調べてアイテムや情報を得る。こういうのは僕は大好きです。




神奈のエピソードはもう僕は駄目でしたね。
「あああああ、神奈ぁーーーーー」
と悶え苦しんだことは記憶に新しいですね。あんなに健気な子見た事ありません。是非とも日本の婦女子の方々に見習っていただきたいものです。
僕が資産家であれば2秒で養女にしています。
みなさんも是非プレイして資産家を目指してください。




あまり多くは語れませんし、考察などの類も僕みたいな一回しかやっていないようなやつにはできないし。このゲームに命を賭けている方々のサイトを見るほうがいいでしょう。
だが、これだけは言える、
「これは本物のゲーム」だと。
紙芝居的ゲームに馴らされている僕たちですが、このゲームは読む楽しみだけでなく、プレイする楽しみというものがありました。僕の好きなゲームはこういうものだったんだなと思い出させてくれました。
エンディング後に考察サイトをみると涙が出ます。そんな深いところまでわかんねえよと。そういう本物のプレイヤーを熱くさせてくれるゲームなんです。
僕はYU-NOでだけでなく、プレイヤーの心意気に泣かされました。




さて、まじめな話はここまでにしておいて最後に心の叫びを
「石棺ロジックにかかった僕の時間を返してください!」
ありがとうございました。




僕からは以上です。




この世の果てで恋を唄う少女 YU-NOこの世の果てで恋を唄う少女 YU-NO
(1997/12/04)
SEGA SATURN

商品詳細を見る

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

チェザリーニ

Author:チェザリーニ
はじめまして、音楽、サッカー、ファッション、アニメ、ゲームを愛するものです。鍵っ子ではないですが、鍵っ子は痛いという批判を払拭するべく日夜ひっそりと活動しています。
趣味のあうかたブロとも&相互リンクしてください!
よろしくお願いします!
レヴューしてあるゲームの一覧はカテゴリのゲームリストからどうぞ!
ちなみにサイト名は「マカブラ」と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
チェザリーニの今やってるゲーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。