FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EVER17

最初にいいますと、かなりの衝撃作です。ラストの展開が凄すぎる。神ゲー認定にも異論はありません。それだけ記憶に残る作品です。
なぜ潰れたのかKID
って感じのゲームです。




でも謎とかを解こうとしてはいけないと思います。
初見の方は絶対に解けないトリックなので。マウスクリックに全精力を傾け、
英国風プリンシパルとは何か。
ということを思い浮かべながら進めるといいでしょう。
数字にも意味がありますがクリアしないと全部わかることはまずないと思います。




このゲームは主人公が二人選べることが特徴でしょうか、そして各々に攻略ヒロインが決まっていて、クリアし終わるとココ編が現れクライマックスへ…個別シナリオは悲しいものですが(そこはNEVER7を踏襲してるのかな)、そこに残された疑問やユーザーの期待がココ編に現れます。
そこまではこのゲームを評価するべきではありません。
17にあそこまでの意味があるとはラストまで思えないでしょう。BWの存在って反則な気もするけど、納得できてしまうのはこの作品のクオリティか。




個人的にはつぐみがやばい。
CCの曜子ちゃんといいあの手のキャラにめっぽう弱い、精進せねば。
アルキメデスの原理を知っていると涙腺崩壊確率は3割増になるでしょう。




ラプラスの魔とかキュアーの話とかはおきまりですね、このシリーズに一回は出てくる。
電波キャラが不評
とよく聞きますが誰のことでしょう?




ネタばれになるのであまり多くは語れませんが、1回目のコンプリート時の衝撃はYU-NOに続くレベルだと思います。是非お試しあれ。
インフィニティ Plusインフィニティ Plus
(2008/04/04)
Windows Vista

商品詳細を見る

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

チェザリーニ

Author:チェザリーニ
はじめまして、音楽、サッカー、ファッション、アニメ、ゲームを愛するものです。鍵っ子ではないですが、鍵っ子は痛いという批判を払拭するべく日夜ひっそりと活動しています。
趣味のあうかたブロとも&相互リンクしてください!
よろしくお願いします!
レヴューしてあるゲームの一覧はカテゴリのゲームリストからどうぞ!
ちなみにサイト名は「マカブラ」と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
チェザリーニの今やってるゲーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。